防犯ライト 効果

防犯ライトって本当に効果的なの?

防犯ライト 効果

ミスターブライトはソーラータイプの人感センサーライトで、いわゆる防犯ライトですが、そもそも防犯ライトって効果があるのでしょうか。
光るだけで犯人を捕まえることはしませんし、録画をするわけでもありません。

 

一見すると意味がないように思えますが、実は防犯ライトは一定の効果が認められているのですよ。

 

一般人の心理ではただ光るだけで意味がないと思っても、窃盗犯は目立つことを嫌います。

 

ですので、窓や玄関から侵入しようとしてミスターブライトがパッと光ったらそれだけで警戒して逃げる犯人もいます。

 

音で対策するのも効果的ですが、音の場合誤作動や侵入されてから音を止めるまでの間鳴り続けるので、近所迷惑になってしまう可能性もあるのですね。

 

そういったことを考えると、音よりは光の方がいいという場合もありますよ。

 

もちろん、光よりも音がした方が防犯対策には効果的ですが、日常を担保するのなら光で防犯対策をした方がいいでしょう。

 

また、光で防犯対策をすることは防犯意識が高いということを犯人に知らせることができるので、狙われにくいという効果もあります。

 

防犯は未然に防ぐ準備をどれだけしているかが大事になりますから、ミスターブライトを付ければ一定の効果は期待できるはずですよ。

ダミー防犯も効果的に!

一つ本格的な防犯をしていると相乗効果で別のところにもいい影響を与えてくれます。

 

例えば、ダミー製品が効果的に活躍してくれるということが言えるのですね。

 

ミスターブライトのようなセンサーライトがパッと光ったときに、ダミーのカメラが犯人の視界に入ったら一目散に逃げ出すでしょう。

 

本物が一つあるだけで、偽物がいい効果を働いてくれることがあります。

 

過去に被害を受けていたり、近所で空き巣被害があったなど窃盗件数が増えてきているのなら、一つ本物を用意して後はダミーを用意しておくのが効果的です。

 

すべてを本物でそろえられればもちろんそれが理想的ですが、カメラを用意してセコムに入って…などしていったら費用がかなりかかりますから、まずは一つ本物を用意しておきましょう。

 

その一つにミスターブライトはおすすめですよ。

 

センサーライトとして日常的に活躍してくれますし、ソーラー充電なので維持費もかかりませんから購入費用だけで済みます。

 

ミスターブライトをまず用意して、その後に必要があれば他の防犯グッズもそろえてみるのがいいでしょう。

 

長期休暇や年末年始などは空き巣被害が多くなりますから、事前に準備して対策してみてくださいね。

 

>>ミスターブライトの口コミ一覧はこちら