ミスターブライト つかない

ミスターブライトがつかない!点灯しない原因はどこにある?

ミスターブライト つかない

ミスターブライトを早速使ってみようと思ったら「あれっ?夜になっても点灯しないんだけど…」という経験をするかもしれません。

 

新品で買ったはずなのにどうしてつかないのだろう、不良品だったのかなと不安に感じることもありますが、中古で買ったのならまだしも、新品で買ったのなら不良品であることはないでしょう。

 

ミスターブライトを買ってすぐに使ってみても明りはつきませんし、ついたとしてもすぐに消えてしまうと思います。

 

点灯しない原因は十分に充電されていないからです。

 

商品が届いたときに十分に充電されていると思っていると、その日の夜から早速使ってみたくなりますが、充電が十分ではないので注意しましょう。

 

もし、お昼のうちにミスターブライトが届いたのならすぐにパッケージから取り出してとりあえず陽の当たる場所に出して充電させてくださいね。

 

充電方法はソーラパネルに光を当てるだけでいいので、特に難しいことはありませんが、商品が届くと説明書も併せてついてくるので、そちらを確認しながら充電すれば安心してできると思います。

 

 

もし日中にソーラー充電していたのに夜になっても点灯しないという場合は、配送途中で故障してしまった可能性もありますので、一度問い合わせてみるといいかもしれません。

充電はどのくらいでできるの?

ミスターブライトがつかないのは十分に充電されていないからということが原因として考えられます。

 

特に商品が届いた最初のうちは充電されていないので、まずはしっかりと陽の光を当てるようにしてください。

 

ところ、でミスターブライトの充電時間はどのくらい必要なのでしょうか。

 

公式サイトを確認してみると、目安の充電時間は9時間となっていますね。

 

直射日光が当たる場所で9時間の充電で、約12時間程度使用することができますよ。

 

充電時間はあくまでも目安で、日照時間や太陽光の強さ、使用頻度によって違ってくるので、9時間より短くても充電されている場合もありますし、9時間以上かかる場合もあります。

 

ただ、十分に充電できていなくても設置する場所によってはずっと一番明るい状態でいるわけではないので、十分活躍はしてくれますよ。

 

人通りが激しい場所でなければ充電がすぐになくなるということはありませんし、まるまる9時間充電できなくても問題ないでしょう。

 

もし気になるようでしたが、どのくらいの充電時間でどのくらいの時間使えるのかを確かめてみるといいかもしれません。

 

自分にあった使い方を見つけられるとミスターブライトの活躍の幅も広がりますね。